日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

お肴地獄

某女優から授かった「お肴」という異名は微妙な程度で浸透している。アイビィーカンパニーの若人たちから記念品をいただいた話はすでに書いた。打ち上げの席で「亜矢さん!」「安藤さん!」という具合に、ひとりずつ呼ばれて受け取ったのだが、なぜか自分だけは、
「お肴さん!」
だったし、受付やってくれた加藤更果某女優が「今回は高木氏にお世話になって……」と初対面の挨拶をしたところ、更果は、
「あ、お肴ですよね?」
とこともなげに笑ったという。「ですよね」ってなんだ、「ですよね」って。百も承知ということか。
・当の某女優からメールをいただいた。

今のお肴ブログにツッコミどころ満載なのだけど、

どこらへんがであろうか。そのうち自身のブログを更新してツッコミを入れてくれるものらしい。姐からは、
「おまえのゴゴアメでの地位はおそろしく低い」
と言われているので、これ以上下がらない程度にお願いしたいものである。
THE SHAMPOO HATの「沼袋十人斬り」が、出演者がインフルエンザ罹患で17日まで公演中止とのこと。他人事じゃないなあ。おそろしい。