日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の打ち上げ

・参加スタッフが年賀状に「地獄ではお世話になりました」と例外なく書くというこの番組の打ち上げが都内某所で。完成早々の番組最終回が上映され少し泣く(笑われた)。抽選会ではポータブルDVDプレーヤーが大当たり。金巻さんはこんなこと書いておられるが…

子供の群舞

・きのうは八月公演にご出演いただく荒井靖雄さんが講師を務めるアイビィーアートスクエアの発表会にご招待を受け、出かける。去年につづいて二度目。野心でぎらついた子供たちのダンスを見るのは楽しく、気分が良い。終演後荒井さんたちにご挨拶し、そのま…

そして筋肉痛

・時間的にも厳しいので来週の折込は人にお願いすることにした。今後もお願い出来るものはすべてお願いしてしまうつもり。別件に支障が出たら問題だ。 ・ほとんど家にいて書くべきこともない。はやく台本の直しに手を着けたいのだが時間が取れない。直しの「…

折込

・こまばアゴラ劇場で折込900枚。アトリエ春風舎の四月公演で配布される折束である。ひとりで900枚はさすがにキツく、腰に来た。orzな感じ。今後は対処の仕方を考えようと思う。帰りに置きチラシもお願いしてきた。お立ち寄りの際には御関心ください。 ・「…

厚顔

・この人のことね。これで民主党は国民のことを何にも考えていない政党だということが誰の目にもあきらかになった。それはそれでいいことなんじゃないですか。 ・新宿で人に会い、帰りに神保町で散財。河出の世界文学全集、第三期も出るそうで、日本から選ば…

サイトオープン

・しました。というわけで本日より本ブログも解禁ということで。以後よろしくです。

早いなあ、一週間は

・二月までは最低週一は芝居に行けてたのに、三月入ってからはぜんぜん行けてない。もうちょっと余裕のある仕事がしたい。この稼業、インプットも大事だからな。とはいえ日本ではなかなかそういうことは言ってられません。 ・先日、宣伝美術をお願いした方の…

完全に放置

・とりあえず初稿は脱しまして、今月中に二稿を上げようというところです。宣伝美術とか制作打ち合わせとかキャスティングとか、もろもろすすめております。スタッフの皆さんにお渡しするのは三稿くらいになるかしらん。しばしお待ちください。 ・小沢一郎の…