日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ

・メンタル的に不安定で前向きな気分にならない。体調も悪い。仕事をやる気にならず、PCの前に座っているだけで一日が終わる。 ・仕方ないので本でも読む。河出文庫から山田太一のエッセイ・コレクションが出ていて、先日発売された『その時あの時の今』は副…

さよなら、こんにちは

・そんな次第で平山と加藤を送り出し、奥野を迎えることになりました。 ・加藤に関しては、退団の意思を告げられたのはだいぶ以前なのです。されど鵺的は辞めても女優は辞めてほしくないという自分の思いがあり、あるプロデュースユニットが劇団化を考えてい…

真夜中の招待状

・今日も一日家の中。だがDVDを見る余裕くらいはできたので、野村芳太郎の『真夜中の招待状』を見た。なかなか見る気が起こらずに放置していた作品。 ・というのは、自分がガキの頃にテレビでオンエアされたのだが、始まる前に寝てしまい、翌朝祖母に聞かさ…

謹賀新年

・あけましておめでとうございます。 ・精神的なダメージと多忙で年末から引きこもっています。でも多忙でよかった。ヒマだったらダメージはもっと深刻になっていたかもしれません。ヒマは精神を侵すのです。凹みがちな人は無理にでも身辺を忙しくするとよろ…