日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

謹賀新年

・あけましておめでとうございます。
・精神的なダメージと多忙で年末から引きこもっています。でも多忙でよかった。ヒマだったらダメージはもっと深刻になっていたかもしれません。ヒマは精神を侵すのです。凹みがちな人は無理にでも身辺を忙しくするとよろしい。
・なぜ忙しいかはまだ申せませんが、とりあえず今月から『デュラ×2』の最終シリーズがスタートします。ラスト五本はすべてひとりで書きました。今年はあと一本、シリーズものが控えています。おいおい情報公開されるでしょう。
・芝居は今のところ五月の本公演『悪魔を汚せ』だけです。キャストはほぼ決定しておりますが、なにがどうなるやらまったくわからない顔ぶれでたのしみです。寺十さんに新作を書き下ろすってのがまた初めてでして、これもたのしみ。稽古初回に台本落とさないように努める所存です。あと顕史郎さんと加瀬が何か企んでいるようですが、そちらは彼らにお任せしようと思っています。
・脚本家・高木登も劇作家・高木登もよりいっそう邁進して参ります。本年もどうかよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。