日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再演というものをおこなうと

・おのずと昔のことを考えるようで、やたらと初演のときのことを思い出す。あのときは池畑さんなどはとても苦労したろうが(リサカ役でえんえん食べ続けていたため終演後に10キロ肥った)、キャストは総じて皆楽しんで演じており、自分も嫌な思い出はない。 …

不良性感度

・因幡屋通信さんは「暗黒地帯」以来うちの芝居を見てくださり、毎回丁寧な感想をアッブしてくださっている。単なる批判ではなく常に前向きなご提言で、今回もまたそうで有り難いかぎりなのだが、いつも結論がおなじなので、さすがにひとこと申し上げておき…

いまさらながら公演終了

・最終的には総計744人のお客様にお越しいただく大盛況だった。座組が強力だったというのはむろんあるのだが、それにしてもなぜここまで大入りだったのか分析しきれていない。寺十さんもよくわからないという。ある種の奇跡が起きたらしく、それは内に外にそ…

完売

・昨夜の追加公演は最終的に54人のお客様にお越しいただいた。告知二日間のみでこれは充分な成果だと思う。ご来場いただきました皆様、また急な追加公演にご同意いただいたスタッフ・キャストの皆様、ほんとうにありがとうございました。 ・本日千秋楽は15時…