日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日は一日稽古

・おまけに袴田氏との美打ちまであったので、本日はクタクタで起きたのは先ほど(15時)。 ・あっちのブログにキャスト紹介を載せようと思って荒井さんと更果の写真を撮ったのだが、どうにもピンボケだったので機会を改めることにした。されどもったいないの…

頓死ラッシュ

・清志郎にも三沢にも驚いたが、マイケルにもファラ・フォーセットにも魂消た。「スリラー」の25周年記念盤、買っといてよかった。なんだかんだで名盤である。ファラの映画で印象に残ってるのは「スペースサタン」だろうか。爽快感ゼロのSFホラー。旧日劇…

ふと気づいたら

・昨日から前売開始だわ。みなさんよろしく。

稽古を終えて帰ってくると

・あれこれ雑用しているうちに、いつのまにかこんな時間である。 ・東映チャンネルでやってた「きみのゆびさき」という短編を見た。堀北真希と黒木メイサの二人芝居である。女子高生ふたりのなんでもない情景がただひたすら積み重ねられるだけで、ああようす…

言霊使いの末席

・めずらしく外出の予定がない日だったので整骨院に行った以外は家で仕事。細かいあれこれを片付ける。 ・稽古場は劇団時代と使ってるところがおなじなので、なんだか不思議な感じ。彼らが去って自分らが残ってる感じというか。スタッフさんも前回とほとんど…

ここしばらくの実感

・多忙は良いことである。疲れているということを実感する暇もない。 ・稽古は楽しい。力のある役者と組めることの幸せを実感する。 ・さて本チラシが都内に出回っております。作っていただいたのは風琴工房の詩森ろばさんです。以前から風琴工房のチラシに…

稽古がはじまっている

・そして例によって失語症的状態になっている。困ったなあ。 ・左横隔膜ヘルニアですが、当面経過を観察することになりました。アップには参加せず、俳優たちがバレーボールする姿をじっと見守っていようと思います。