日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

ここしばらくの実感

・多忙は良いことである。疲れているということを実感する暇もない。
・稽古は楽しい。力のある役者と組めることの幸せを実感する。
・さて本チラシが都内に出回っております。作っていただいたのは風琴工房詩森ろばさんです。以前から風琴工房のチラシには感心しており、宣伝美術を誰にしようかと悩んでいたときにふと思い立ってお願いしてみたのでした。機会あらば外部のものも手がけてみたいと思っておられたとのことでご快諾いただき、このようなことになった次第。作品世界を深くご理解いただいた上でのデザインになっていて感謝賛嘆しています。劇場で見かけたら、ぜひ御関心を。
・今回は演助で武田浩介さんについてもらっていて、これがまた助かっています。正直当初は「なんちゃって演助」のつもりで周囲にもそう説明していたのですが、稽古がはじまってみたら、なんだか本格的に演助なので吃驚。某監督のAV以来の助手仕事だそうで。不明を詫びるよ。でも驚いた。こちらのブログの稽古場日誌は武田浩介筆によるものなので、今後ともどうかご期待ください。