日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

姓名判断

・ひたすら家。仕事といえば仕事だが、休みといえば休み。倒れていたと言った方がよいかもしれぬ。
・そんな日は占いである。姓名判断をやってみた。以前もやったことがあるのだが、そのときの結果は「総運26画・凶」で、鑑定はこうである。

いわゆる英雄運と呼ばれる運勢の持ち主です。人生の中で多くの出来事に見舞われて、波乱万丈な生涯を過ごすことになるでしょう。好不調が頻繁に入れ替わり、かつその波の差も色濃く表われます。安定とはほど遠い人生で、なかなか生活が落ち着かないでしょう。そもそも穏やかな生活より変化に富んだ生活を求める傾向があるようです。どんなことに対しても嗜好がはっきりしていて、人間関係でも好き嫌いがはっきりと表われるでしょう。

当たってんなと当時は思った。ところがよく見てみると、「入力できない漢字の一覧」なるものがある。実は「高木」の「高」の字は、戸籍上は口ではなくハシゴである。なのでそちらで試してみたところ、結果は「総運27画・吉」であった。が、

確固とした自己を持ち、そこにこだわりを感じている人です。安易に人に従うことを嫌う反骨心のようなものも持ち合わせています。そのため自分の考え方に固執する傾向が強く、納得できないことには絶対に賛同することはないでしょう。しかし、意外と甘い誘いにのってだまされやすいところもあります。そのためか、中年に差し掛かった頃からは運勢が下降気味で、厄介なトラブルに巻き込まれてしまう可能性も高いでしょう。

なんか前の方がよくねえか? 吉とか凶とか、あんま関係ないのだな。やっぱペンネームは「口」でいこうと心に誓ったのであった。