日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

ゆら@ライブゲート東京

金巻さんのもうひとつのバンド、ゆらの八年ぶりのワンマンライブ@恵比寿。道すがら、あたかも待ち合わせたかのごとくトシゾーネモトとバッタリ。ともに会場へ向かう。なんだか今週はこんな感じばっかりだな。
・ほとんどが金巻さんの作編曲だが、もはやすっかりファンである。どれもいい曲ばかりであるものの、ゆらのファーストアルバムはすでに完売で入手不可(ただし上記サイトでダウンロード可能)。されど帰りに金巻さんの舞台音楽を集成したCDをおみやげにいただきよろこぶ。ありがとうございました。なんと全三十一曲収録! いずれ通販もおこなわれるそうなので、どうかご期待あれ。
弟子の水野君からひさびさにメールをもらったところ、末尾にこうあった。

それでは!
お仕事やみのりさん頑張ってください。

どう頑張れというのか。なぜ仕事と同列なのか。困惑の日曜日であった。