日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

ついでに六カ国協議も脱退した方がよいと思う

・きのう北朝鮮の技術をみんな舐めきってるから呑気なんだと書いたけど、よくよく考えてみりゃ、ちょっとちがうわな。北は日本にミサイルなんか落ちてもらったら困るわけである。いい金蔓なんだから。されど国威発揚はやっておきたい。つまりあれは外れるべくして外れてるのであって、外れずに落っこちてくる方が想定外で技術不良なのだった。だから舐めてるんならもっとピリピリせにゃあかんのである。なんにしてもあんな横暴に国家レベルでも個人レベルでもつきあういわれはないので、日朝平壌宣言などとっとと破棄すべきであると思います。まあしかし小泉純一郎ほどまともな成果を残さなかった(むしろロクでもない成果ばかりを残した)総理もいないんじゃなかろうか。郵政選挙自民党に投票した国民は後世の物笑いですな。
・そんなこんなでスーパーに行った以外は家でした。洗濯したり、掃除したり、本読んだり、仕事したりの凡庸な日曜日。