日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

これが経済効果だ

・最近遠方からタクシーで帰宅する癖がついてしまった。癖というより趣味という方がいいかもしれぬ。疲れが取れるしなんだか楽しい。体調が悪い時も安心である。友人に話したらそういうことは誰にでも起こるらしく「おまえはいまタクシーにはまっているのだ」と言われた。はっきり言ってこんな悠長なことをしている経済的余裕はないのだが精神的余裕を得るためには必要なことのようにも思う。それに先日運転手さんに非常に感謝されたのである。こんな遠距離を利用していただくことは滅多にない、今日はもうこれで帰れますよと。自分と運転手さんはそれぞれ得たいものを得た。健全な経済の在り方ではないか。そんなわけでまたタクシーを利用しようと思う。四十年生きてきて贅沢らしい贅沢なんてしたことなかったのだから、これくらい許してもらえるだろう。
・八月公演にご出演いただく吉田テツタさん主演の自主映画『憑依』の予告編です。5/16(土)、17(日)の18:55から下北沢トリウッドにて上映されます。ぜひご関心ください。