日日鵺的(新)

演劇ユニット鵺的と動物自殺倶楽部主宰、脚本家の高木登が年に二、三回綴る日々

写真展開催中


・トライアルのキャスティングの相談を奥野としているときに、男優は橋Kを呼ぼう、橋K呼ぶなら写真がらみの芝居にして連動企画で写真展やろうと、一気にそこまで話を進めたような覚えがあります。そんなわけで現在写真展が開催中なわけですが、演劇的にも馴染みが深く、橋Kが勤める「あるぱか」があるゴールデン街にも近い新宿眼科画廊という場所を選んだのは正解でした。親しみのある場所はそれだけで「力」です。大津さんの展示プランは素晴らしく、つい長居をしたくなるような空間になっており、何度も足を運んでくださる方が多いのも納得できます。よろしければ遊びに来てください。品切れ中のフォトブックもそろそろ入荷する予定です。
・ほかならぬ橋Kも出演していた『カップルズ』の終演から今日で五年だそうです。いろいろなことがありましたが、まあ順調に来てるのかなと思います。再来年で十周年、この先もスタッフ、キャスト、お客様と、よろこびやたのしみを分かち合えるような機会を作りつづけていけたら本望です。福永マリカが「シーズンごとにやればいいのに」と言ってましたが、そういうわけにもいかないので今回の機会にぜひ。お待ちしております。